福島原発告訴団・九州報告集会は無事終了しました。

 2月17日(日)福島原発告訴団・九州報告集会、無事に終わりました。

 参加いただいたみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

 武藤類子さんのお話、九州各地からのリレートーク、詩の朗読…

 たくさんの心打つ言葉や気持ちが会場に溢れました。

 この、世界的な事故、事件の、捜査がきちんと行われ起訴されることを、私たちは見続けます。

 どうして、この事故は起きたのか。どうして、被害が拡大するようなことが行われたのか。どうして、情報が隠され、今なお命が一番に守られないのか。

 「つながり続けていくことが、私達の力です」「つないだ手を離さない!」(類子さん)。 

 皆さんもつながってください。 

*********************

<当日プログラム>

●九州事務局から報告:大江登美子事務局長

●武藤類子団長のおはなし『告訴のご報告と、これから』

●映像と朗読 福島・若松丈太郎の詩

●九州から福島へ。想いをつなげるリレートーク  

福岡 :亀山のの子さん、中村隆市さん、西山正啓監督  

佐賀 :石丸初美さん  

熊本 :石田博文さん  

長崎 :山川剛さん<出水薫さん代読>  

鹿児島:向原祥隆さん  

沖縄 :安次富浩さん<ケンコさん代読>

●署名と横断幕の贈呈

●閉会の言葉:宇野朗子

データ・マックス社のNet-IBニュースに、報告集会の詳細を掲載していただきました

金子譲さんのOneness TVアーカイブで中継録画をご覧になれます。

福島原発告訴団・第二次告訴 告訴声明 スライドショー

告訴団PV『見続けています。厳正な捜査と起訴が行われることを。』